2017年09月17日

おはぎとぼたもち。

おはぎもぼたもちも、お彼岸の時期に食べる和菓子。春と秋という季節や、地域による違いだけで、同じものだよ、という説がほとんどです。

という前置きを若干しつつ、15日から販売した新商品がこちら!!

おはぎとぼたもち。

…抹茶クリーム…ぼたもち!?

いくら鞠福が生クリーム大福っていうからって、
ぼたもちにクリームってどう…

という皆さんの気持ちと、最初は同じ気持ちでしたが(笑)
食べてみると意外と違和感はありませんでした!

周りの粒あんは上品な甘さ。
中はお米の粒感がしっかり。
そして抹茶クリームはとろーり。

商品名「クレム・ボータン」
クリームを使ってるということで、フランス語命名(笑)「クレム」はクリーム。
「ボータン」は、お天気。
まんまるなその形がお日様のようということで、まんまるの太陽光るお天気。


雅正庵には、「わー!抹茶おはぎ」というおはぎをずっと販売してきましたが、「クレム・ボータン」もよろしくお願いします!

商品名は「お天気」なのに、今週末はあいにくの空模様。雨がひどくないうちに、美味しいお天気をお楽しみ下さいね!



Posted by 雅正庵 at 08:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。