2019年05月01日

令和初日から雅正庵をどうぞ!

令和元年が始まりました!
おはようございます!

今日のテレビ静岡の「てっぺん!」
さっそく「令和スイーツ」特集で、雅正庵が登場!
ぜひご覧ください!!


  

Posted by 雅正庵 at 08:56Comments(0)お知らせ商品

2019年04月10日

お待たせしましたっ!千代田本店誕生祭は今週末!!

そろそろかな…そんな方も多かったかもしれません。

お待たせしました!今週末4月12日(金)13日(土)14日(日)は、雅正庵千代田本店、11周年の誕生祭ですー!!!


限定商品や限定価格にご注目!イベントもいろいろですよ!
さらにさらに、新茶の早期割引も同時に行っておりますので、ぜひこちらもご利用ください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!!  

Posted by 雅正庵 at 08:30Comments(0)カフェお知らせ商品

2019年03月08日

鞠福リニューアルーーー!!!

ビッグニュース2つ目です!!

本日3月8日より、雅正庵の代名詞とも言える
生クリーム大福鞠福が、大幅リニューアルです!!

千代田のお店も、昨日このようなビフォー/アフターを遂げました!

こうから


こう!


こうから


こう!



…赤いw

いえ、色だけではないです、パッケージだけではもちろんないです!!


こちらは貼る前のポスター。

濃い抹茶は、ミルク感が増し、そのことでかえって抹茶を鮮やかに感じることができ、
生クリームは、中心の生クリームを増量し、よりクリームを感じられる味に、
ほうじ茶はクリームも増量し、かつ餡がほうじ茶餡になったことで、よりほうじ茶を贅沢に感じられる味に生まれ変わりました!!


新しい鞠福を、ぜひ食べにきてください!!  

Posted by 雅正庵 at 13:12Comments(0)お知らせ商品

2019年03月08日

焼津西小川店、8周年です!

この3月で、焼津西小川店が8周年を迎えました!

本日3月8日(金)9日(土)10日(日)は、
焼津西小川店8周年誕生祭を開催!!



毎回恒例の、商品券を始め、この3日間の限定商品、イベントをご用意しております!

カフェでは、歴代人気パフェを特別にご用意し、しかもそれが特別価格!!これは見逃せません!!

皆様のお越しをお待ちしております!!  

Posted by 雅正庵 at 12:05Comments(0)カフェお知らせ商品

2019年02月09日

毎年恒例、いちごづくし!



寒さ厳しい3連休、みなさんいかがお過ごしですか?
当日のお知らせとなってしまいましたが、
雅正庵では、2月9日(土)10日(日)11日(月・祝)、いちごづくしの3日間となっております!

毎年この時期にいちごまつりを行なっておりますが、今年も3日間限定商品をご用意!
特にカフェの、1日5食限定「増田さんちのスペシャルいちごパフェ」、千代田本店では今朝カフェオープンと共にご注文が相次ぎ、本日分終了も間もなくです!
この限定パフェ以外にも、いちごメニューがございますので、そちらもお楽しみに。

イベント恒例の、雅正庵名物「抹茶たい焼き」は、1日ずつ店舗を変えて販売しております!
今日9日は宮竹店、
10日は千代田本店、
11日は焼津西小川店です。
たい焼き開催店舗ご確認の上、
ぜひご利用ください。

裏面はもうすぐやって来るバレンタインデー!


お茶屋の濃厚抹茶&ほうじ茶生チョコもぜひお試しください。

皆さまのご来店お待ちしております!!  

Posted by 雅正庵 at 12:43Comments(0)カフェお知らせ商品

2019年01月10日

フレーバーティー、じわじわ人気です。

冬に入って、雅正庵に仲間入りした商品があります。

フレーバーティーです。



・桃緑茶
・キャラメル焙じ茶
・桃と苺紅茶
・白ぶどう紅茶
・果皮入りオレンジ紅茶

の5種類です。

年末年始もあり、なかなかご紹介できませんでしたが、店舗での人気はじわじわと。
素材感のあるかわいいパッケージもあり、女性の方に注目を集めております!

開発担当を務めたスタッフに話を聞いたところ、
「フルーツのジューシーさを感じられるものにしたいという思いがあった」
との言葉通り、香り・パッケージからもそれが伝わってきます。

淹れる前から各フレーバーの結構強い甘い香りがただよってきて、私も驚いたのですが、いざ淹れて飲むと、程良い香りに。
例えば「桃緑茶」は、桃の甘い香りと緑茶のすっきりとした後味。「キャラメル焙じ茶」は、キャラメルの甘い香りに焙じ茶の香ばしい香りと味わいで、さっぱりと飲むことができます。

2gのティーパックが10個入って、ひとつ620円(税込)
プレゼントにも、ご自分用にも。詰め合わせギフトもご用意しています。




上級煎茶の甘みや旨みも、普段使いのお茶のさっぱり感も好きな私ですが、たまにはこういった甘い香りも、気分転換になっていいなぁと思ったのでした!ぜひお試しくださいね。


  

Posted by 雅正庵 at 14:26Comments(0)お知らせ商品

2019年01月06日

1月7日営業時間変更のお知らせと新春の美味しいもの

あけましておめでとうございます。

2019年が始まりました。
今年も、おやいづ清一商店、雅正庵を、どうぞよろしくお願いいたします。

まずは1月7日の営業時間変更のお知らせを。
明日1月7日(月)、雅正庵千代田本店・宮竹店・焼津西小川てんは、閉店時間を早め17時閉店となります。ご迷惑をおかけしますが、あらかじめご了承ください。ベイドリーム清水店は通常通り21時まで営業しております。


そして!昨日1月5日より、2019年のカフェ営業がスタート!ソフトクリームが、抹茶と苺のご用意になり、春を先取りな苺メニューが登場しました!

今のメニューはこちら!(ランチメニューは、千代田店の場合です。)



苺メニューだけでなく、あったかいおしるこも気になります!
千代田店のパスタは冬限定メニューも入り、ランチもスイーツも楽しんで頂けるメニューになっております。

寒さが深まるこの季節、雅正庵のお茶とお茶菓子で温まってくださいね!  

Posted by 雅正庵 at 13:06Comments(0)カフェお知らせ商品

2018年12月04日

クリスマスケーキの予約、終了間近です!

毎年恒例になって参りました、雅正庵のクリスマスケーキ!
今年はご予約が多く入っており、12月に入って既に残り2種となりました


A.4層仕立てのフロマージュ・抹茶 5号
C.ドゥーブル・ショコラ 5号

上記2種のみ、12/4現時点でお受け出来るものになります。ご検討中の方はお早めにご予約ください。
(ご予約は、店頭・お電話でも承っております)

お渡しは、12/23〜25の3日間です。
どうぞご検討ください!
(当店のクリスマスケーキは、店頭受け渡しのみでございます)  

Posted by 雅正庵 at 15:11Comments(0)お知らせ商品

2018年09月20日

モーツァルトとショパンを、ご紹介いただきましたよ!

タイトルだけで、この商品のことをご存知ないと
「何を突然言ってるんだ」となります(笑)

弊社には、「モーツァルトのお茶」と「ショパンのお茶」というお茶があります。
春、お茶が新芽を出した頃から、収穫までの間、毎日その音楽を聞かせたという、他には無いお茶です。弊社の契約農家さんのご協力で作られたお茶ですが、この度、日本茶アーティストの茂木雅世さんがオンライン記事でご紹介くださいました!

https://dime.jp/genre/595869/

茂木雅世さん?日本茶アーティストって??
と思うと思いますので、詳しくはこちらを

https://ocharock.amebaownd.com

若い感性でお茶を伝え、本の出版やFMラジオの出演まで!日本茶界隈でご活躍中の方です!!
今回の記事も、数年前に番組で取り上げていただいたことがあり、その後時々このお茶を思い出していたので、今回オンラインショップからご購入いただいたとのこと!!うーん、嬉しいです!!


今回ご紹介いただいたお茶、以前ブログでも紹介してましたので、詳しくはそちらもどうぞ!

http://gashooan.eshizuoka.jp/index_archives.php?entry_id=1643891&tag=お茶




  


Posted by 雅正庵 at 08:00Comments(0)お知らせ商品お茶のこと

2018年09月04日

秋の新商品続々!今年はほうじ茶に注目です!

かき氷で大盛況をいただきました8月も終わり、夜は虫の声が聞こえるようになりました。
久々の更新となってしまいましたが、みなさまいかがお過ごしですか?

かき氷については、お店でも
「いつまでやってますか?」
「もう終わっちゃいましたか!?」
とのお問い合わせをいただきますが、ご安心ください、9月中はありますよ!
・・・ただし、
・チョコ&ミントティー氷
・静岡抹茶塩ミルクレモン氷
この2点は、8月いっぱいで終了しました。
そのほかの種類については、9月中はご用意の予定ですが、
原材料の都合上、予定を早めて終了するものが出てくる可能性があります。
ぜひぜひお早めに、この夏の「氷納め」をしていただければと思います。


さて、秋の新商品のお知らせです!

店頭で、このポスターが秋を伝えてくれていますよ!
碾茶ほうじフェア


まずはすでに販売を開始したのが、

ケーキを食べているかのよう
「鞠福 モンブラン」 160円

毎年人気の季節限定どら焼き
「月の都 渋皮栗」 220円

今年の新顔、早くも人気上昇中!
「月の都 焼きいも」 220円

特に「月の都 焼きいも」は、どら焼き生地が
「碾茶ほうじ(てんちゃほうじ)」

・・・・・碾茶?
と思う方も多いと思いますが、碾茶とは抹茶の原料のお茶の葉。
抹茶にするため、一般的な煎茶より、甘味・旨みを多く含んでいます。
製茶問屋である私たちは、その碾茶を香ばしく焙じて、焙じ茶にしました。

その碾茶ほうじを使ったどら焼き生地は、香ばしさに深みがあり、
製茶問屋ならではの味わいを楽しむことができます。
さらに餡は、ほっくり甘い焼いもをイメージしたお芋餡。ごろっと甘く炊いたお芋も入って、
ほうじ生地ともぴったり!ぜひお試しくださいね!


さらに、7月よりはじまりました、月替わり週末限定商品。
9月の週末限定商品は、
「ほうじ茶シフォンケーキ」 800円

香ばしいほうじ茶の香り、ふんわりシフォンケーキは、
そのままはもちろん、生クリームやバニラアイスを添えて、
週末のスペシャルデザートにもぴったりですよ!


秋が深まるにつれ、お茶もお菓子もカフェメニューも、次々と秋商品がお目見えします!
秋の雅正庵を、どうぞお楽しみに!  


Posted by 雅正庵 at 15:02Comments(0)お知らせ商品