2017年08月19日

8/27はおやいづ製茶本店へ!

お盆期間中、雅正庵各店舗と、おやいづ製茶本店に、あるモノが設置されました。

金

きんきらの・・・まさか、金の塊・・・・・!!?



なわけはないのですが、
「たくさん砂金がとれたらこんな感じかなぁ」というイメージディスプレイです。

そしてそれと共に置いてあるのが、こちらのご案内。

8/27チラシ

8/27チラシ2

8/27(日)はジェラートの日!
本格濃い抹茶ジェラートを始め、金の抹茶ジェラートが国内外から注目を集めるおやいづ製茶本店では、
ジェラートの日当日、記念イベントを行います!

金の抹茶ジェラートが好評&おやいづ製茶本店すぐ近くを流れる安倍川は、かつて砂金が採れる川でした!
そこで8/27日当日、おやいづ製茶本店にて
砂金採りゲームを実施!
制限時間内に砂金が採れたあなたには、(この砂金とは違う)
23金をプレゼントします!

また、当日お買いものをしてくださった方先着50名様に
まっちゃフロートをプレゼントします!!

まっちゃフロートは普段提供していない、特別商品ですよ!


と、ここで、「なんで8/27がジェラートの日なの?」と思う方も多いかと思いますが、
これは、日本ジェラート協会で最初に定められた日だそうです。
1953年8月27日、映画「ローマの休日」が公開その公開日にちなんで、8月27日を『ジェラートの日』と定めたそうです。ローマの休日の、ジェラートを食べるシーンで「イタリアのジェラート」というものが広く知られるようになったということですね。


8/27は、ぜひおやいづ製茶本店で、ジェラートの日を楽しんで下さいね!
あ、雅正庵各店でも、ジェラートのカップ販売が始まりましたので、雅正庵でもジェラートをお楽しみ下さいませ!


同じカテゴリー(お茶のこと)の記事画像
今年のお茶摘みツアーは4/20(土)!!
モーツァルトとショパンを、ご紹介いただきましたよ!
HPのお茶教室情報を更新しました。
雅正庵お茶摘みツアー参加者募集中です!
雅正庵のお茶摘みツアー、今年もやります!
9月のお茶教室情報!
同じカテゴリー(お茶のこと)の記事
 今年のお茶摘みツアーは4/20(土)!! (2019-03-31 15:40)
 モーツァルトとショパンを、ご紹介いただきましたよ! (2018-09-20 08:00)
 HPのお茶教室情報を更新しました。 (2018-06-23 18:37)
 雅正庵お茶摘みツアー参加者募集中です! (2018-04-04 19:39)
 雅正庵のお茶摘みツアー、今年もやります! (2018-03-18 20:30)
 9月のお茶教室情報! (2017-09-05 11:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。