2016年05月23日

「まるごと」取材!

ありがたいことに、またまた取材をして頂きました!
やっぱり新茶の季節、世の中がお茶に注目して下さっているのを感じます!!

昨日は、静岡第一テレビの「まるごとワイド」という、夕方の情報番組から、取材をして頂きました!
「オキテNEXT」というコーナーでの取り上げてくださいます。

「お茶を食べる」というテーマでの取材ということで、千代田の抹茶パスタがメインです!!

まずは新茶を飲んで頂き。
リポーターは、タレントのしゅくはじめさん。
「あ~新茶は美味しいですねぇ」の顔。
オキテ1

”今回は、お茶を飲むだけじゃないんですよ”というフリに対して

「え?てことは、食べる??お茶の葉を??」という顔。
オキテ2

ということで、「飲むだけじゃない、お茶の楽しみ方!」という流れですね。



千代田ならでは、抹茶バウムクーヘンを作っている様子を。
オキテ3

普段お客様はここまで入ってご覧になれないのですが、
最大限近づいて撮影。

今回の応対は、3店舗カフェ責任者の小田です。
だいたい取材の応対は石川がすることが多いので、今回はなんか新鮮(笑)心置きなく写真を撮って見守ることができました(笑)


季節のパスタ、桜エビのあひ〜じょパスタを召し上がってもらいました。
オキテ13



更に今回は、抹茶パスタの製造シーンも!!
私も「そのうち撮りたい」と思ってたので、便乗して撮影(笑)
オキテ5

カメラも寄って、パスタの鮮やかなグリーンを撮影します。


本当に濃い緑色のパスタがニョロニョロ。
オキテ7

オキテ8

オキテ9

オキテ10

オキテ12

「まるごと」取材!

最初はびっくりしますけどね、もっちもちで美味しいんですよ!!


さらにカメラさんは、工房内に入って、バウム製造の様子を撮影されました。
オキテ15


放映日は、6月2日(木)番組の放送は、16:53~17:53です。

桜エビのあひ~じょパスタ以外にも、いくつかパスタを撮影して下さったとのこと。
ぜひぜひ放送をお楽しみに~!!



同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
今日はメディア情報2つ!
お待たせしましたっ!千代田本店誕生祭は今週末!!
焼津西小川店、8周年です!
毎年恒例、いちごづくし!
1月7日営業時間変更のお知らせと新春の美味しいもの
今日の夕方は「news every. しずおか」!
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 今日はメディア情報2つ! (2019-06-03 08:37)
 お待たせしましたっ!千代田本店誕生祭は今週末!! (2019-04-10 08:30)
 焼津西小川店、8周年です! (2019-03-08 12:05)
 毎年恒例、いちごづくし! (2019-02-09 12:43)
 1月7日営業時間変更のお知らせと新春の美味しいもの (2019-01-06 13:06)
 今日の夕方は「news every. しずおか」! (2018-12-10 12:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。